有田から伊万里津への道 下手路 その3

イメージ 1
くろむたひろせの道標から少し先の踏切を渡って

イメージ 2
カーブミラーの所から左に入ります

イメージ 3
道なりに進み

イメージ 4
緩き左に曲がって左の方に黒川駅

イメージ 5
この丸い物は、田植えの時の目印を付ける物みたいです、今は田植え機なので使わなくなったのか中村。

イメージ 6
この先の踏切を越えます、踏切近くに黒川駅

イメージ 7
踏切を越えて直ぐに右へ

イメージ 8
この先川に出合うまで道なりに

イメージ 9
此方は早岐からの唐津街道です

イメージ 10
唐津街道に合流して川沿いを歩きます

イメージ 11
この通りは古くて大きな家が多いです

イメージ 12
庭に祠が有りました

イメージ 13
これも鬼瓦と言うのですかね


イメージ 14
カモを写したつもりですが分かりませんね

イメージ 15


イメージ 16
人が近づくと逃げます、もっと手前で泳いでたのですが

イメージ 17
蔵宿 の街に入ります

イメージ 18


イメージ 19
道の左側突き当りが蔵宿駅

イメージ 20


イメージ 21
郵便受けこの辺り河童の伝説でも有るんですかね?


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24
大きなお屋敷が、何で儲けたのか、ちょっと気になりました

イメージ 25
門柱も大きいし塀も高いし雨どいは銅製立派な家です

イメージ 26
少し先に恵比寿像

イメージ 27
車で通ると見落としそう


イメージ 28
少し先に天満宮の鳥居
慶応元年製 1853年

イメージ 29
鳥居から入るとこんな景色

イメージ 30
本殿は国道越しです、国道は何時も通る道ですが裏通りは初めて、目新しい物ばかりで興味が付きませんでした

続きます