佐賀城下ひな祭り 旧三省銀行


イメージ 1
ここは入場料が必要です、600円の共通券を買うと有料の所は全て見れました
正面の旗が立ってる所の奥の部屋では鍋島緞通製作の実演が有ってました、撮影禁止でした、興味がったのでしばらく見物、時間がかかる作業で思ったよりも力仕事でした、織機も大きな角材で組んであり、縦糸を強く引っ張って有りました


イメージ 2
横から入れるようになってました

イメージ 3
中庭が良い感じです

イメージ 4

緞通作りに夢中で、写真は写して無いですね、広い座敷には同じ柄の緞通が何枚も敷き詰めて有ったのですが
一寸惜しいことをしました、多分来年も見に来ると思いますので、1年お待ちください