センタースタンド修理

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日に部品は入手できましたが、日曜日は用事があり作業が出来ず、今日7時ごろから夕食を挟んで。9時半ころまでの作業でした。
ついでにDAXさんのアドバイスに従って、オイルフィルターの網と磁石のゴミを掃除しました。やはり木綿の繊維が若干引っかかってました。手がオイルとグリスまみれでしたので作業中の写真はありません。

スタンドは根元から折れてます。7年6万キロ乗ってますので十分に長待ちしたと思います。
今までCD90を2台乗り継いできましたが、各車3回ほどセンタースタンドを取り替えたり溶接したり、後からは補強のためL形の鉄棒を溶接してましたが、それでも強度が足らず曲がってすぐに前後のタイヤが地面に接地してしまいました。T90Dは十分に合格点を挙げられます。
乗ってて楽しい車ではありませんが、実用車としては実にいい車です。