草紫陽花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

8月になって初めて山へ行けました、1ヶ月も休んでるとすっかり秋の気配が漂いクサアジサイが咲いてました。同じ場所ですが、ヤマアジサイは青色が多くて、クサアジサイは赤系統の色が多いです。
この日は山でも暑い日で沢伝いに登りましたが、それでも暑かった一日でした、帰り道暗雲で夜みたいに暗くなり、豪雨と雷の洗礼を受けました、雨に打たれても暖かい雨粒で猛烈に蒸し暑い帰り道でした。

今日、しばやん りゅー 両氏の訪問を受けました、生月にもう一日泊まったそうです、佐世保バーガーを食べて、針生の無線塔を見て帰るとの事でした。お土産に硬パンを頂きました。今度の山行に取っときます。