樫原湿原

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

朝からエアコンの修理(私は電器屋ですのでお客さんの分です)で山には行けず、家で暑さに茹だってるのも、大変ですので、メイトで一走りしてきました、MDは現在ごみの山に埋もれて出動不能に墜ち入てます。

平地を走るのも暑いですので行き先はどうしても高いところになってしまいます、最終的には佐賀の七山村の樫原湿原になりました。ここは早朝か夕方が人が少なくてゆっくり見て回れます、私は自分の目で探したい方なので、管理人さんがいると余計なおせっかいでせっかくの宝探しの答えが見つかりがっかりします。ゆっくり見て周り次第に目が慣れてくると、いろいろ面白いものが見つけられて時間がたつのを忘れてしまいます。一番気になるのはハッチョウトンボですが、人がいなくなり静かな時間が訪れると、手が届くような近くまで出てきます。