橿原湿原

行く所がないので橿原湿原まで出かけましたが

あまり花が無く、そろそろ花の季節は終わりに近いですね、橿原湿原で写したのはこれだけ

イメージ 2
道路脇の赤い実を食べてみました、歯ごたえは、りんごみたいなしゃきっとした感じ、味は何も感じませんでした、もう一つツルキキョウの赤い実も食べてみましたが、こちらは少しやわらかくていい感じなのですが、味は甘くも無く何も感じませんでしたが、小さな種が数個入ってました。

この後雨が降り出し帰る事に、道を間違えて七山村の方へ下ってしまい、唐津を通るのは止めて、県道276号線 七山厳木線で帰りました、しかしこの道は山の中ばかり走って悪天候の為か、途中ですれ違う車も無く貸しきり状態で厳木まで、かえって遠回りみたいでしたが、面白い道でした、今度はGPSを持っていってログを取ってみたいですね。