有田から早岐 その6

f:id:hiroppyy:20220125174357j:plain

花高団地のバス道路から左へ入って ここは昔のルートです

f:id:hiroppyy:20220125174511j:plain

道なりに歩いてこの辺りに地名の元になった権常寺というのが有るのですが 見落としてました 簡単に分かると思ってたのですが 通った時に気になってたこの次に有る

天満宮が権常寺だと勘違いしてました

 

f:id:hiroppyy:20220125174936j:plain

天満宮

 

f:id:hiroppyy:20220125175013j:plain

石板と石塔

 

f:id:hiroppyy:20220125175153j:plain

神仏習合 右は仏さんでした

 

f:id:hiroppyy:20220125175429j:plain

 

f:id:hiroppyy:20220125175504j:plain

だいぶ日が傾いてきましたが そろそろ終点

f:id:hiroppyy:20220125175606j:plain

川沿いの道に出て左の橋が小森橋 平戸往還との追分です

f:id:hiroppyy:20220125175704j:plain

やっとたどり着きました

 

f:id:hiroppyy:20220125175844j:plain

早岐駅まで少し歩いて あまり待たずに

 

f:id:hiroppyy:20220125175933j:plain

佐世保まで 途中早く着いたら大塔まで足を延ばす予定でしたが 久しぶりに歩いたので足が棒になってまして断念楽な方を選びました

 

f:id:hiroppyy:20220125180135j:plain

駅から自宅までは歩いて

f:id:hiroppyy:20220125180204j:plain

正月でしたがまだクリスマスの飾りは残ってました まったく町まで行かないので

久しぶりの町散歩でした

 

f:id:hiroppyy:20220125180339j:plain

23.3キロが 駅から自宅まで3キロほどでしたので 有田佐世保間は20キロでした