唐津街道 有田から早岐 その1

f:id:hiroppyy:20220102212024j:plain

一日に有田まで出かけました 有田から早岐へ 長年歩いてみたいと思ってましたが

花の時期は山へ行って行けず 花が無い季節は期間が短いのに行きたい所が沢山在って

時間が取れませんでした 今年は春先の由布院迄以外予定を立てて無かったので

急遽歩いてきました

 

f:id:hiroppyy:20220102213624j:plain

ここまでは下手路 黒川橋を渡った所が左早岐 右唐津の曲川追分です ここからスタートします 下手路は前に書いてますのでそちらを見てください

 

f:id:hiroppyy:20220102220453j:plain

此方へ歩きます 少し進んだ所に

 

f:id:hiroppyy:20220102220850j:plain

材木店の先に 山の神 これだいぶん前から探してましたが 場所を間違えてました

やはり歩かないと見落としますね

 

f:id:hiroppyy:20220102221602j:plain

注連縄が張って有ります 

この後大戸お降りに出た渡ると

 

f:id:hiroppyy:20220102221848j:plain

中十里 横の道何度もっ通ってるのに 知りませんでした

 

f:id:hiroppyy:20220102222309j:plain

 

f:id:hiroppyy:20220102222558j:plain

古い石塔が多数有ります

f:id:hiroppyy:20220102222916j:plain

この道佐世保から唐津に行く時の抜け道 私は通りませんがこの道が古い道とは知りませんでした

この後国道に出て直ぐに

 

f:id:hiroppyy:20220102223227j:plain

原明番所跡 標柱が倒れてるので最初は見落として戻って見つけました 柱が立ってた記憶が在ったので 水平に見て下に目を向けてませんでした

 

f:id:hiroppyy:20220102223725j:plain

原明番所跡 直ぐに県境です 

続きます