世知原石橋めぐり 5

マイハシの下流に架かってます。 奥の口橋
洪水で、半分壊れてます。
イメージ 1
アーチの部分だけは完全に残ってます
イメージ 2
ここは公園の中にあり、遊歩道のため横に木の橋が架かってます、しかし橋板が腐食していて、少しぶよぶよで、危ない感じです、木の橋を架けるくらいなら、この石橋を補修して使う方が安全で安上がりと思いますが。
休み日に、人を集めて石橋の修理のイベントをすると集まると思いますが、材料は川の中に大小の石があり
手近で用意が出来、面白いと思いますが、もし世知原の役所の人が見ておられましたら考えてください、1番に出席します。
イメージ 3
もみじの時期は綺麗だろうな
イメージ 4
アーチに上から加重が掛かってないと下から突き上げる力に弱いので、このままだと壊れそうな感じです。