マイハシ

私はマイ箸の持ち合わせが有りませんが。世の中にはこんなマイはしを持ってる方がいます。

イメージ 1
丑太郎橋 自分の畑に行くために、個人が架けたそうです
イメージ 2
きれいな石橋です、コンクリートでアーチの内側を補強してありました。
急な農道を下った所に有りますので車で入るのは一寸無理のようでした、私はバイクで行きましたが、帰りはスリップして少し冷やりとしました。
イメージ 3
これは野田橋、同じ方が自宅の入り口に架けたそうです、橋の名前から類推すると野田丑太郎さんでしょうか
イメージ 4
下流側は幅を広くするため鉄骨で桁を架けてありました
イメージ 5
橋の先は宅地、橋の横の階段は、洗い場になってました
二つとも小さいですが形の良い石橋で非常に好きになりました。