ハナミョウガ

朝から雨で、少しぐずぐずしながら雨の上がるのを待ちました。今日は近くの山でじかんに余裕があり、花を見たら直ぐ帰るつもりでしたので水筒も待たず出かけましたが、結局一日遊んできました。
始めはハナミョウガ、暗い林の中では目立ちませんが、ストロボを当てると良い発色をします。
イメージ 1
派手な色でいつも雨の日に出会ってるようです
イメージ 2
 
イメージ 3
ヒメアリドウシ アリトウシは赤い実が付いてましたもっと近寄って写すときにこのとげで手首がチクチク痛みました
イメージ 4
 
イメージ 5
この花は初めて写したようで、今までに記憶がありません。
イメージ 6
かしわ饅頭の葉っぱのような大きな葉をしてましたが、名前が分かりませんが、崖の上から覘いて
イメージ 7
ガクウツギ
イメージ 8
このての花は雨に良く合います
イメージ 9
最後は赤いきのこ、色につられて写しました、初めは飴玉が落ちてるのかと思いました。
この日の目的は黒髪蘭です、出し惜しみをして後日UPします。