久しぶりの雨の日の登山

近頃はバイクで出かけますので、雨の日の登山はしばらくしてませんでした。
昨日、ウスキキヌガサタケが3本出ていたとの連絡を受け、探しに行きました。
イメージ 1
今日は車で、駐車場に葉はだれも来てないようです。
イメージ 2
今日はいつもの反対側から、普段のルートは大雨の降りそうな時は、帰れなくなりますので、安全な林道を選びました、この道が峠まで続いてます。
イメージ 5
これが昨日開いた分でしょう、登山道の反対側、こんなところにも出るとは、今までこちら側では見たことがありませんでした,これからは注意して歩かなくては。
イメージ 6
これは開く前の卵状態、3個ありました、誰かが目印を付けてました、多分Kさんでしょう。
 
私はしばらく林の中を探しましたが、見つけられず、来週に持越しです。
 
このまま帰るのももったいないので、しばらく辺りを散歩しました
イメージ 7
白い小さな花が一面に咲いてました。
アカネ 根から茜色に染める染料が取れるそうです。
イメージ 8
花が残ってれば来週、写してきます。
来週は、生月島で、バイクの集まりがあるのを思い出しましたが、山の方が面白そうですどうしよう 
イメージ 9
メナモミ、先週はまだ咲く気配もありませんでしたが、今日はやっと咲きだしたと言う感じでした。
この花の周りは油っぽくてべとつくような感じです。
イメージ 10
こんな花です。
イメージ 11
アキチョウジ、たくさん咲いてました。山は一週間で様子が変わるようで、毎週出かけないと、見落とすようです。
先週はほんの少しだけ咲いてました。
イメージ 12
今日は大体三脚を使って写してますが、雨風の影響でピントが少しずれてますね、こちらは動かなくても相手がふらふらなので、せっかちな私は適当に妥協しました。
イメージ 3
キンミヅヒキのクローズアップ写真が無かったので
イメージ 4
一応この位です、本当はもっと近づきたかったのですが、今日は上手く行きませでした。
 
写真が貼れませんので、続きます。