早々と冬支度

イメージ 1
朝から天気は雨模様でしたので、風防と、ハンドルのカバーを取り付けました、これで雨に対して、手元が濡れないので、快適になります。
行きも帰りも雨に会わずよかったと思ってたら、最後にハウステンボス辺りからドシャ降りに、急遽道路の立体交差の下でカッパを着る羽目に、家に帰り着くまで酷い雨の中を無事帰れました。
 
前日リヤのスプロケットを41Tから43Tへ、前回T90Dがトップで60キロで上れた坂を同じようにトップで60キロで走れました、こちらのエンジンは異音が出ることも無く、普段通りのエンジン音でした。
ホンダの方がタフですね、郵便バイクにこのエンジンを使った訳が良くわかりました。
41Tの場合でも3速だと60キロで走れますが、坂道の多いところでは絶えずシフトチェンジで、高回転のエンジン音が気になります。