エンジン掛からない

天気が良く温かそうなので久しぶりに、CT200で出かけました、燃料漏れ以来しばらく乗ってませんでした
寒いのが一番苦手なので。

朝出かける時は普通にエンジンが掛かり、長いアイドリングで少し愚図る程度でした、佐賀まで問題なく走れましたが佐賀の博物館の駐車場に止めて、帰ろうとするとエンジンが安定して回りません、嫌な感じで、こんな時に限って道具もパンク修理が出来る位しか持ってませんでした、しかし出掛ける時何気なくプラグレンチを入れてたのが幸いでした

イメージ 1
中心電極が異常に短いです、そんなに長く使って無いくて、偶にはにはプラグ見てましたのでこんなにギャップは無かったのですが、見た感じ中心電極減ってるというより引っ込んでる感じです
幸い予備のプラグ持ってましたので交換して修理完了でした。

今日はフロントスプロケットを15Tにして走ってみましたが、坂道は弱くなってました、今までは普通の道では4速以外使うのは稀でしたが、今日は坂登で時々3速の出番が増えました、ただエンジンの回転が抑えられるので巡航速度は余裕を持って60キロで走れます、今までは50キロ台が普通でしたので14Tと15Tの中間が欲しいですね