慣らし運転

朝から雨は降ってなく曇り空、出かけることに

イメージ 1
始めに県知事選挙へ、選択肢が無く嫌でしたが,棄権は避けます。

イメージ 2
唐津の鏡山へ急な坂道で2度エンジンストップ、急に力が無くなりどうしたんだろー。
初めは電気系、プラグの電極のブリッジかと思い、プラグを外して電極チェック、少し外側電極の内側にポツンと突起が有りこれかなとナイフの先で削ぎ落としました、後は上まで上りましたが、少し不安な感じ。

イメージ 3
鏡山神社にお参りして、先まで行く予定でしたが不安に駆られて引き返しました。

イメージ 4
伊万里まで戻って途中エンジンは好調でしたので、寄り道、松浦半島の方へ

今福の手前で山に入り山城の梶谷城へ、此処へは初めてのようです、途中の山道で再度エンジンストップ、唐津の時と同じで山道でゆっくり走ってオーバーヒート気味でストップ、走りながら考えてみましたが、バルブの突き上げで止まったようです、キッチリとバルブクリアランスを調節しなくては、実は昨日エンジンを掛けようとしたら圧縮が無くてエンジンが掛からずバルブの調節を手荒くしましたが、それが良くなかったか、圧縮不足はプラグを付けてなかったという落ちが

その後佐世保まで山越えで帰りましたが、スピードが出てると大丈夫な様で、急な坂も難なく越えることが出来ました

今日は簡単にキャブの設定、ジェットニードルを1段薄い方へ、これで低速のもたつきも大分改善しました
140キロほど走りました