山頂の草原にて

目的はウメバチソウでしたが他にも色々咲いてましたので
 
イメージ 1
この日は風が強く天気は晴れたり曇ったりで目まぐるしく変わりました
 
イメージ 2
ススキの間に
 
イメージ 3
リンドウ、花びらが青くなってます、ニコンのE5000はリンドウを写すと良くこの色になります。紫色の発色が難しいのかな。イメージ 4
今日は久しぶりにPRNTAXのK-xで、この色が実際の色に近いです
手振れ防止も入ってて、画素数も多くきれいな絵が撮れそうですが
ファインダーの倍率が低く、手動でのピンと合わせが見難くて、近頃は持ち歩くことも無く、待機状態でした。
 
イメージ 5
センブリ
 
イメージ 6
よく見るとあちこちに顔を出してます。
 
イメージ 7
マツムシソウ、これは盛りが過ぎてたようでした。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
これ以上写真が貼れませんので続きます