ジンクス

前新しいのを手に入れると、古いのが駄々をこねると書き込みましたが,そんな事が起きました。
イメージ 1
今日修理から帰って来ましたので、記念撮影
7日の日右のシグマをパソコンに繋いで、データーを取り込み、接続を外すとレンズが起動し途中で異音がし、そのまま壊れてしまいました。仕方ないの保障期間も過ぎてますので有償修理に出しました。
左は8日配達が届いたニコンのデジカメ、ペンタックスはレンズのヘリコイドがスリップするようになり、使い勝手が悪くて困ってました、その上色合いがカット毎に変わり、不安定でしたので、そろそろ見切りを付けました。
 
大体こんな時古いのが壊れるのは良くある事でしたので、どれが不具合を起こすか気になってましたが、これで厄払いは済んだ様で、また新たな気持ちで写真が撮れそうです。
 
なお修理はレンズユニット交換でしたが、特別無償との事でした、返送料も無償でした。
こんな事されるとまたシグマのカメラを買わなくてはいけない様な気になります。
接写が出来るこのタイプのカメラが出ると是非手に入れたいのですが、今のところその計画は無いようです。
しつこく会社に投書しようかな、是非作って欲しいのですが。