続き

イメージ 1
間違いやすい、この場所だけですが、帰りの案内板が有りました。
 
イメージ 2
やっと目的地、作りかけの石鍋
 
イメージ 6
こういった物が、あちこち点在してます。
 
イメージ 7
左右の壁面に、ノミ跡が多数付いてます。
 
イメージ 8
ほとんど出来上がてて、作る過程が分かります。
 
イメージ 9
削り跡を触ると滑らかでしかも深く長く削れてました。
 
イメージ 10
私の手と比べてもノミの幅も広く、ハマグリ刃のノミのようです。
 
イメージ 11
こちらは別のノミ跡です。
 
イメージ 12
石鍋を切り取った跡
 
イメージ 3
昔この石鍋の用途として、製鉄に使ったとの説を何方かが唱えてましたが,用途は何だったんですかね、石焼ビビンバ用だったかも?
 
イメージ 4
帰り道、イチョウの木の下で。
 
イメージ 5
バス停でトトロを発見、後ろの箱に撮影したら100円入れてと書いてありました、
 
 
今日のカブラさんは温まるとキックが軽いようなので、途中でタペット調節、吸入側がクリアランスが無い状態でした。調節後アイドリングが少し高く成り、少しトルクアップし、最高スピードもUPした気がしましたが、帰ってから、GPSのデーターを調べましたが、変わりないようでした。
上り下りも多い道でしたが、燃費は62K/L、やはりエンジンが小さいと、燃費も良いようです。