ホゲットウ

再度西彼杵半島へ、今日の目的は表題の、私はバケツがゲットウ(穴が開いてる)と使いますが、掘ってある。と言うような使い方もします。
 
まずは出発して、
イメージ 1
先週より色付いてます。
 
イメージ 2
先週と少し違った山道を通って、ススキの先に遠く多良山系が見えてます。
朝は良く晴れてましたが、昼過ぎには曇り空になりました。
 
イメージ 4
途中うねりは有りますが、真直ぐな道。
 
イメージ 5
今週は雨が無く、滝はみすぼらしい姿になってました。少し色付いてきてました。今の時期雨の後は良い撮影チャンスでしょう。
 
イメージ 6
今日の目的地は、この看板から入ります。
 
イメージ 7
階段を上がって直ぐ二個の看板の方左へ入ります。
 
イメージ 8
真直ぐに行くと農家がありますので、右の草の土手の方へ進みます、今は草払いをして有りますので、楽に行けますが、夏場で草が茂ってたら判りにくいかもしれません。
 
イメージ 9
真直ぐに進むと、この案内版が有ります、この後は判り易い、案内板が次々に立ってました。
 
イメージ 10
山の中に入ると返って道は分かり易くなります。
 
イメージ 3
途中、猪垣が有りました、西彼杵半島唐津の先の呼子の山中や黒髪山系で見かけたことが有りますが、ここは高さも高くてしっかりした作りでした。
 
写真が貼れませんので、続きます