久留米まで、ラーメン食べに

行きは良いよい帰りは怖い、を文字通り体験しました。
朝からエンジンは調子良かったんですが。
まずは、時々このブログを見に来られてるエルツインクラブのお店へ
イメージ 1
ちょっと分かりにくい所でしたので、GPSに場所を入力してました。
良い雰囲気のお店です、中を覗くと目の毒が沢山、中毒にならないよう早々に立ち去りました。
コーヒーでもどうぞと言われましたが、初めての所は気が引けますので、遠慮しときました。
 
イメージ 2
ここが今日の目的地元祖久留米ラーメンとのことで、やっとたどり着けました、多分7,8回目でやっと見つけられました、前ほんの近くまで来てましたが、もっと道幅の広い所に有るものとばかり思ってましたので、この道は通りませんでした。この日も気付かず通り過ぎる所でした。
早速注文し
 
イメージ 3
味は、子供の頃食べた佐世保の大阪屋のラーメンの味に似てました。スープの味も、縮れた麺も、海苔が入ってるのも同じで、違いはモヤシとキクラゲが入ってませんでしたが。普通の久留米ラーメンよりあっさりして、美味しかったです。
 
イメージ 4
近頃は健康のためスープは残しますが、久しぶりに美味しいラーメンでした。
 
この後時間が1時前でしたので、カブドリームまで、行く予定で、有ればCDIを調達するつもりでしたが。
 
イメージ 5
基山のマルサンラーメン屋の前で突然エンジンストップ、ここまで調子が良かったんですが、基山駅まで押してきて、電車で帰りました。
原因はCDIのソケットのプリント版の半田付け不良(点火時期のパルスが入らない状態)、シリコン樹脂で固めてますが、軟らかく弾力があるので、プリント箔が切れたようです。今日手直ししましたが、再発するようだと、ソケットをプリント版に止めないでリード線を付けて浮かせようかと考えてます。予備があれば心強いのですが、MD90HのCDIは部品注文しましたが、生産完了で、取れませんでした。