エビネ

まずはナツエビネの様子見に、その前にトンボソウが出てました、花はもう少し先ですが。
イメージ 1
 
イメージ 2
ここらはたくさん有るんですが、よく動物に食べられてしまい、なかなか花を見れません。
 
イメージ 3
ナツエビネはもうしばらく時間が掛かります、姿を見て次のところへ。
 
イメージ 4
岩の上に咲いてる分は、去年遅く植え替えたのですが、花を付けてました、大雨で土を流されて瀕死の状態でしたが、根付いたようです。
 
イメージ 5
もう一つ左側に植え替えた株、元のように栄えるのはまだまだ時間が掛かりそうです。
 
イメージ 6
大きく写して次へ
 
イメージ 7
全体にエビネは、花が付いてるのが少なく、花を見れたのは此処くらい。
 
イメージ 8
花も終わりのようでした。数年ぶりに来て見て、株は増えてましたので、先々楽しみが増えました。