コケイランを見に

今の季節は、次々に花が咲きあわただしく楽しんでます。
 
イメージ 1
今年は17本花芽が立ってました、去年より増えました。
今年は見に来るのが遅かったのか、去年のように良い香りは漂ってませんでした。
 
イメージ 2
花はきれいでした
 
この日はペンタックスのistDにマクロレンズとストロボを持って、クローズアップを。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
こんな写真が撮れます。この位以上大きく写すのが好みです。
 
この日は新たに数株見つけました。
イメージ 5
数メートル上の方で。
 
イメージ 6
ここは帰り道の登山道脇、今まで数え切れない程通りましたが、気付きませんでした。
 
イメージ 7
上の写真の数メーター下で、こちらの方が先きに見つけました。思わず声が出るところでした。
昔、峠の下に有ると聞いたことが有りましたが、これだったんですね。
 
この日はキンランも探してましたが見つからず、また来年と言うところです。