先週に続き同じ山へ

もう一度シュスランの所へ、
イメージ 1
歩き出して直ぐにシュウブンソウ、先週は花咲いてませんでした、咲き始めでいい状態に咲いてました
 
イメージ 2
ボタンズルと思います、センニンソウとの区別が今一分かりません、種が付くと分かるんですが。
 
イメージ 9
ノササゲ
 
イメージ 10
ミズヒキ
 
イメージ 11
ミズヒキ、花が咲くとこんな感じ
 
イメージ 12
クサアジサイ、こんなに咲いてるのは珍しいので、花火の連続打ち上げを見てるようで賑やかですね
 
イメージ 13
ヤマホトトギス この日友人と会いホトトギスが咲いてるかも知れないと誘われましたが、今日は一人で歩きたかったので分かれました、おおよその場所は聞いてますので、次の日曜日でも、去年は月末に見たとの事でした。
イメージ 14
イヌコウジョ
 
イメージ 15
シュスラン
 
イメージ 16
 
 
イメージ 3
シュスラン 去年見つけた所まで、一つも花を付けてませんでした、毎年咲かないのかな、異常に暑い夏で花芽が付かなかったのか良く分かりませんが、また来年まで。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
名前思い出せませんね、前に調べてるんですが、何処に書いたかも記憶なし、分かったら書き換えます
 ママコナ、正面から見ると女の子がスカートを穿いてる様に見える花と言う覚え方をしてましたが、そんな写真を探してましたがまだ見つからず、肝心の名前を忘れてました
イメージ 7
アキノギンリョウソウ、前に書いた友人に教えてもらいました、このときは雲が掛かって林の中は真っ暗でストロボ使用、初めて見たと言うか、今まで普通のギンリョウソウと思って気にもかけませんでした。
 
イメージ 8
タマゴタケ 多分食べられるんですが、この色と形では毒キノコみたいで、手が出ないと思います。
時間が経ってるので少し色が薄いですが、久しぶりに見つけて、これで3回目、この形と色がキノコらしくて好きなキノコの一つです。
これでこの日のめぼしいものは終わりです