ウスキキヌガサタケ

登山口でウスキキヌガサタケがで出したとの情報で予定変更,通常と違って別コースで
もう一つの理由は、今年はコクランの花を見ませんでしたが、1箇所忘れてた場所の確認でも有りました

イメージ 1
ここは咲いたようです、今年見つけた所で、完全に忘れてました、数日前夜に急に思い出してどうなったか気になってました。来年忘れなければ良いのですが

イメージ 2
初めにこれを見つけて、写して次の所へ行動中、iPhoneで写してなかったので、戻ると、さらに2本発見

イメージ 3
しかしこの場所に出てるのに首が長いのが変ですね、こちらは峠の北側斜面なんですが、首が長いのは南側に出るのですが、北側は初めてですね、過去の写真はほとんど北側に出ますので首が短いのばかりでした、少し変わってきてるのかこの後出るのを注目したいと思います。

イメージ 4
寒かったのか蛇もこんな感じでじっとしてました
今日はここまであと少し有りますが、後ほど追加します

イメージ 5
ツリフネソウ
これから少し林道を歩いてこの間と反対の方から、シュスランの所まで、このコースがだいぶ遠回りになりますが好きな道です、しかし未だ秋の花には早すぎたみたいでした

イメージ 6
ヌスビトハギ
この時点で一時少し前、1時間で目的地まで行けるか少し心配ですが、がんばって先へ
基本的に2時になったら帰る方向へ歩くと決めてます


未だ開いてるのは有りませんでした

ボタンヅルとの違いが良く分からなくてやっと葉の形が違うのが分かったんですが、現地で見たらこんがらがってどちらか分からなくなるのは目に見えてますね。
 
イメージ 10
シュウブンソウ
好きな花の一つです、何故か惹かれるんですよね