シュスラン

この日の目的はシュスランを見ることでしたが、その前に
 
イメージ 1
キノコが鈴なり状態、賑やかですね
 
イメージ 2
ヒヨドリバナ 水玉がきれいですね、好きな花の一つ
 
イメージ 5
チジミザサ これも好きな花の一つ、濡れてるのは初めて写したようです、皆さんは、小さな花なので気付ないでしょうね。
 
イメージ 6
コウモリソウ
 
イメージ 7
シュスラン やっとお目当ての花にたどり着きました、写す時下の花が何か変だなと思ってましたが、小さなナメクジが付いてるようです。ここに着いたとき道草が多いので1時40分位、2時には帰る事にしてますのでもう少し探して頂上まで行きましたが、そこで帰る時間となり引き返しました、去年見つけてた場所はもう少し先でしたが、真夏と違って日暮れが早くなってますので、用心してます。
結局最初見つけた一株と花の付いてないもう一株、これで満足して帰ります、来週もう1度来ようかな。
 
イメージ 8
赤い色に惹かれて1枚 ガマズミ かな、帰ってから気が付いたのですが去年はツリフネソウをたくさん見かけましたが、今年は全く咲いてませんでした、去年の今の時期はたくさん写真撮って来ましたが、来週もう一度確認
 
イメージ 9
クチビルタケ 山を降りてきてから、何時もここに有りますね
 
イメージ 10
名前は調べてませんが,形と色に惹かれて1枚
 
イメージ 11
カラスノゴマ いつも昼ごはんを食べる所にたくさん咲くのですが、草刈がしてあって見れませんでしたが、山を降りて林道を歩いてると咲いてました、アスファルトに寝そべって1枚
 
イメージ 12
キンミズヒキ これも山を降りてから
 
イメージ 3
キツネノマゴ これも、朝は地面が濡れてたので見送ってましたが、帰りにゲット
 
イメージ 4
最後にヌスビトハギ いつも横着な写し方をしますので見つけた方向からだけ、もっときれいに見える方向が有るのですが、めんどくさいんですよね。