ナツエビネ

しばらくぶりにナツエビネのところまで
 
イメージ 1
同日、雲仙に行った知人はきれいに咲いてる写真を送ってきましたが、ここはまだのようです、次の休みは所用で行けませんので、2週間後、まだ花は残ってるか少し心配です。
 
イメージ 2
このところの異常高温は山にも及んでました、滝の傍にいても涼しくなく、変な感じです。
 
イメージ 7
ミズタマソウ、咲いてました
 
イメージ 8
イワタバコ 皆から見つめられてるようで、落ち着かない感じ。
こんなに咲いてるのは久しぶりです。
 
イメージ 9
クサアジサイ 花火を見るようで好きですね。
 
イメージ 10
マルバノホロシ ?  昔一度見たことが有りますが、良く分かりません、写真を探します,
                           2年前に見てますね、その時もマルバノホロシと書いてました。
 
イメージ 11
 オトコエシ
 
 クマツヅラ
 
イメージ 4
 ゲンノショウコ もう花の時期と思いますが、今日見かけたのはこの1輪だけ
 
イメージ 5
 イヌトウバナ
 
イメージ 6
ただいまCT200は修理中でMD90は夏眠中、動かせるのはこのバイクと、T90Dだけ、選択肢が無いです、MD90よりはるかにパワフルで高燃費、このエンジンを4速にするともっと良く走りそう。
 
箱の横の袋はごみです、私のもう一つの趣味、登山道のごみ拾いをしてます、山道を歩く時ごみを探しながら歩くと、小さな花も良く見つけられます、欠点はどうしても下ばかり見て歩きますので、上に咲いてる枝先の花を見落とすことが多いですね。あるきっかけで始めましたので、ごみを取らないと気分が悪くなります、ただガラスの破片だけは余程天気が良くないと拾いません、雨の日に転んでガラスで手のひらを酷く切りました、それ以来自重してます。