エンジン降ろして,結果最悪
今日は朝から用事で雷山の入り口まで、用事を済ませて帰りに付くと、ドシャ降りの大雨で佐世保に帰り着くまで降りっぱなしでいた。
2時間ほどすると雨も上がり、バイクの修理に取り掛かりました。
エンジンの周りを外して
エンジンを下ろし、網のフィルターの点検、エンジンの底はクラックも無くきれいな状態
網を掃除し
ここの中もウエスで掃除して
ヘッド分解
バルブは真っ白で、少し薄すぎたようです
上のプッシュロッドが通る穴の周りのゴムのシールは硬くなって割れてました、ここから漏れたようです。
ピストンにも傷、オイルリングも一部欠けてました、破片は無いのでそのまま組んであったようです。
シリンダーは筋が入ってますが指先で触ってみましたが、傷は感じられません
ピストンと、リング、ピストンピンの交換が必要です、最悪オイルリングと、ピストンピンはどうしても変える必要あり、ピンはコンロッドに固着してました、一応外れましたが、コンロッド交換もしないと駄目かもしれません。
この破片の行き末が気に成ります、組む前に確認しないと。
標準サイズのピストンでした、どこかで見つけないと、ピンは14ミリでしたので、MD用が合うかもしれません