熊本城 続き

南大手門を出て、宇土櫓を見る
イメージ 1西南戦争で焼け残った宇土櫓、此処が一番気なってる建物です、しかし凄い高さの石垣下までフレームに入りません

イメージ 2
人力だけで作ったとは凄いですね、前来た時、本丸の天守台ばかり見て気付きませんでした、昔はあまり興味が無かったんでしょう

イメージ 3
真直ぐにお城に入らず南側の坂(御幸坂)を下り櫨方門より城内へ

イメージ 4


イメージ 5
備前堀 何やら改修工事のよう

イメージ 6
飯田丸五階櫓、これは新しく建てられたもの、この日は時間が無く遠くから眺めるだけでした

イメージ 7
中央下辺りから入りました、入城料500円その後右下の長塀に沿って右尾奥まで

イメージ 8
飯田丸五階櫓

イメージ 9
天守閣 此処からの眺めが良いされてますが、望遠レンズが入用でした、今日は iphone5画質はそこそこですが携帯に便利なので出番が増えそうです

イメージ 10
左から順に 田子櫓、七間櫓、十四間櫓                                      
イメージ 11

四間櫓、源乃進櫓 と思いますが、此処の上まで行かなかったので、間違ってるかも知れません、今度行った時の宿題です

写真が貼れず続きます