熊本城、続きの続きの続き

イメージ 1
本丸御殿の裏側
この建物は興味が無かったので、スルーしました

イメージ 2
有名な銀杏の樹

イメージ 3
天守より宇土櫓を見る

イメージ 4
天守より天守閣を見る、コンクリート製なので、あまり興味が無いですね、一応抑えときました

イメージ 5
同じく小天守より、防御のために色々工夫が有りますね

イメージ 6
2時になったので、天守閣の方には行かず帰ろうとすると、なんと宇土櫓が中には入れるとの事、昔来た時は、シロアリの被害で、国宝だったと思いますが当然立ち入り禁止でした

イメージ 7


イメージ 8
手前の隅櫓の梯子段

イメージ 9
こんな感じで部屋が繋がってます

イメージ 10
宇土櫓の大部屋、急いで見てましたので、間仕切りはどんなになってたのか覚えてません

イメージ 11


イメージ 12
真ん中と左右の手すりは無かったと思います

イメージ 13

写真が張れませんので続きます