平戸の続き

イメージ 1
ノダケ ここは道路脇で野焼きの火が入らないところでしたので、もうすぐ花が咲きそうです、こんなに早くから咲くものでしょうか、天山に行ったときは秋 10月のようでしたが。

イメージ 2
白菜の花 帰道 道路脇の畑に花が、白菜の花初めて見ました、花は食べられるとの事

イメージ 3
芝桜 数年後にはきれいなピンクの絨毯が見れそうです、普段通らないほうの道ですので、忘れなければいいのですが。

イメージ 4
道路脇で気になった花、ネコノメソウかと思いましたが違うようですなんだろ

イメージ 5
これも木蓮ですか? コブシのようです

イメージ 6
シベの形は木蓮に似てます、同じモクレン

イメージ 7
レンゲ

イメージ 8
i Phone 5 で写しましたがこれ位寄れれば満足ですが、後ぼけが汚いですね、こんな用途には向かないようです

イメージ 9
一番寄れてこの位です、典型的な2線ボケ

イメージ 10
帰りの絵里峠で見つけた木蓮木蓮はシベがきれいだと思ってますが、中々良いのに出会えません、初めて写した花が一番きれいでした