平戸にて

イメージ 1
ムラサキ色も木蓮と言うのでしょか?良く分かりませんが、平戸ではこの色の木蓮を多く見かけました
木蓮がきれいなのは一日足らずで直ぐに変色しますね、なかなかきれいなのに出会えません
 
イメージ 2
志々伎山山頂付近、今の時期はあまり花には出会えず、スミレくらいでした
 
イメージ 3
探してると珍しい花が
 
イメージ 4
イブキジャコウソウ ? 今の時期から咲くんですかね、10月に1輪だけ咲いてるのを見ましたが、普通は夏のはずですが、写した時はイブキジャコウソウと思ってましたが、今去年の写真と見比べると花の形が少し違うようです、場所は去年咲いてたところなんですが、葉と花は違うのかな、もう少し良く見るべきでした
 
イメージ 5
後はスミレが少し、今から色んな花が咲くんでしょうね。しばらくしてもう一度見にいきます
 
直ぐに山を降りて次の所へ
 
イメージ 6
上段の野へ、山焼きをして有りました
 
イメージ 7
此処で昼ごはんを食べて足元を見るとキランソウ
 
イメージ 8
ワラビが出てました、
 
イメージ 9
何の花でしょう、調べてから書き込みます
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
ノダケ
 
写真が貼れませんの続きます