バッテリー充電

一年乗らなかった、MD90のバッテリーと、T90Dのバッテリーどちらも弱てて、ブレーキを掛けるとフラッシャーが早く点滅しますのでバッテリーを換えるべきかと思ってました、昔ながらの充電器は持ってるんですが、バイク用のバッテリーには不適合で、一度新品のバッテリーの追加充電でだめにしましたので、何か代用出来るのは無いかと、家捜し
イメージ 1
何に使うのか忘れましたが、普通のACアダプターこれのプラグを切断し線の皮をむいてバッテリーに接続
つないで視ると0.2アンペアほど流れます電圧は15ボルト強、約17時間程充電しました。
結果、ちゃんと充電できたようで、3日程になりますが、バッテリーは正常に機能してます。
近頃はネットで安いバッテリーを入手出来、高い充電器を買うよりバッテリー交換が安上がりになってますが、こんなものでも充電が可能ですので、駄目元で試す価値は有りそうです。