様子見

いろんな蘭が咲く時期ですので、様子見に

イメージ 1
まずはお手軽に ギンラン
バイクを止めて1分以内に見れます、道路の横の墓地に咲いてます
今年は忘れずに見れました 10本弱生えてます

イメージ 2
ツクシタニキキョウ 
この場所は沢山咲いてました、いつも違う場所で探して見つけられず、記憶が少し怪しいのかな

イメージ 3
きれいな色に見とれて、写しましたが、50mmレンズで逃げずに写せました、もう少し近くに寄れましたがピントが甘かったのでこちらを選択

イメージ 4
ナツエビネ
まだまだ咲くのは先ですが、様子見です

イメージ 5
先に進むとエビネがあちこちに出てます

イメージ 6
ここにもいくつか

イメージ 7
コケイラン 見落としてて少し戻って見つけました、今年も沢山咲くようです

イメージ 8
もう少し時間がかかりそうですが、来週来れないので、2週間後まで残ってると良いのですが

イメージ 9
キエニネ
移植して根付いた様で花芽がたってます

イメージ 10
こちらも移植組

イメージ 11
サイハイラン
横の木は倒れてました、近くにもう一株有りました
写真が貼れませんので続きます