ウチョウラン

今日こそ咲いてるだろうと思い、雨でしたが出かけました

イメージ 1
今日は車で、雨に濡れるので着替えのズボンとTシャツを用意しました

イメージ 2
途中蛙に遭遇、少し大振りの蛙です

イメージ 3
2時間弱で現場到着、もう少しで咲きそうです、太陽が出てたら咲いてたはずです、また来週も来なくては
蘭は咲くのに時間が掛かるのが多いようで、今までも蕾を見つけてから4週間程かかるのはいつもの事ですが。

イメージ 4
水玉がきれいでした、此処には2株出てます、上2つと、下の花は別の株です
来週は8年ぶりに花が見れそうです

イメージ 5
ヒナラン きれいに咲いてましたが、1眼レフでは撮影失敗、曇ってて光の加減も良かったのちょっと残念でした、

普通撮影してもモニターで確認せず、フイルムを使ってる感じで使ってますので、ちょっと惜しかったですね。

イメージ 6
ヤマアジサイも咲き出してました

イメージ 7
マルバイチヤクソウ これは先週見つけてつぼみが付いてたので咲いてると思ってましたが、これも来週確認します。

イメージ 8
帰り道 キクラゲ おいしそうですが高い所に有り届きませんでした。

イメージ 9
最期に ウリノキ 

帰るころには雨も上がり一瞬日が射しました