8年ぶりに再会

同じコースで4回連続で花を見に

入り口で直ぐに
イメージ 1
コクラン つぼみが付いてました、良く周りを見回すと後2株発見、じっくり探せばまだまだ有りそうですが先を急ぎました

イメージ 2
こちらももう少し、ミヤマトベラ、此花はいつも雨の中で見たような気がします、梅雨時分に咲くからでしょうか

イメージ 3
どんな蝶が出るのか気になります

イメージ 4
1輪だけ咲いてました、前回見てから8年探し回ってやっと見つけましたが、きれいです、記憶の中ではもっと背丈が高い物と思ってましたが、これは全高10センチほど、思ったよりも小さな蘭でした

イメージ 5
全部咲き揃ったのを見たいのでもう一回行ってみます
この日会った友人、場所を教えてましたが、二人で探して見つから無かったそうです、分かりやすい所ですがどこを探したのだろう、今日また探しに行ってるはずですので、見つけたのかな?

イメージ 6
雨が多いのでキノコも沢山出てます、美味しそうですが食べられるのか分かりませんので、見るだけ

イメージ 7
アジサイも咲き出しにぎやかになってます

イメージ 8
多分前も見つけて名前が分からなかった花、全体の写真を撮り忘れてまたもや分からないままになりそうです

イメージ 9
マルバイチヤクソウ やっと数株咲いてました、ここの周りに10株ほど出てます
も少し固まって出れば良い写真が取れるのですが、間を空けてぽつぽつと出てます

イメージ 10
少し風が有りゆれてうまく写せませんので、ストロボを使ってみました

イメージ 11
ハナイカダ 地味な花なので見落として、実が付いて気づきます、毎年同じ事の繰り返しです

イメージ 12
最後にトンボ
イメージ 13
2頭同じ所に居ましたが、ペアだったのかな?

イメージ 14
この写真を写す時カメラは振動しっぱなしの状態でした、不思議な感覚
出発前の準備の最中です

この日はCT200で出かけましたが、着いて写真を写そうとすると、Iphoneが音なし振動するので不思議に思いましたが、これはバイクの振動で手の感覚が狂ったみたいでした。20分ほどで元に戻りました。
このバイクは振動病(白蝋病)になりそうです、用心して乗らなくては、帰りは極力ハンドルを緩く握って振動を拾わないように注意しました、帰り着いて手の感覚異常は出ず、今日素手で乗ったのが悪かったのかな割と強く握ってましたので、今まで長時間乗ってもこんなことは無かったので、手袋が不可欠のようです