久しぶりに天山へ

天山まで、今日は厳木ダムを経て北側から駐車場まで
天気もよくたくさんの登山客でした



こんなにたくさんとは一寸感激

イメージ 4
これは別の分、探しましたが、3,4箇所でてました

イメージ 5
タンナトリカブト

イメージ 6
キュウシュウコゴメグサ
もう終わりかけでした、もっと咲き始めの背が低くて花が密生してるの良いのですが、だいぶん前に見たきりです

イメージ 7
ツルリンドウ、赤い実も

イメージ 8
ヒメアザミ

イメージ 9
シロヨメナ
花束みたいに密生してました、ヨメナはあまり好みじゃ無かったんですが、これは好きな花の一つに成りました

イメージ 10
センブリ
ムラサキセンブリは、見つけられませんでした

イメージ 11
リンドウ
イメージ 12
ヒヨドりバナ
山頂では花は終わってましたが、山道をバイクで下る時日陰の道端で咲いてました
もう少し開けば面白いのですが、花の色は濃くて良いのですが少し残念

このまま、エンジンを止めて惰性で山を下りました