何時ものコース

ウナギテ沢を登って、ウスキキヌガサタケを探してみましたが、見つかりませんでした、今年は出なかったのかも知れません。
残念ですが普段行かないところへ

イメージ 1
見晴らしの良い岩場から、経ヶ岳、近頃頂上まで登ってません右側の稜線はタウラギ山へ続いてます

イメージ 2
半分より左側がタウラギ山になりますが、山頂はどこか良くわかりませんダラダラした形ですのでピークが分かり辛いです

イメージ 3
笹岳方向の林道を歩くと、アケボノソウが沢山咲いてました、前も来たことが有るのですが、完全に忘れてました

イメージ 4
この花は日当たりの良いところを好むのか、林道によく咲いてます、他の場所も皆林道です。

イメージ 5
コウヤボウキ
しばらく花を見て無いので、花を探してましたが見つからず、この場所も歩いてるのですが見落としてました、
こんなになったのを見るのは初めてみたいですね

イメージ 6
ジンジソウ
今日は久しぶりにニコンD200でしたが、ピントを外すのが多いようでした、ペンタックスよりファインダーは大きく見えますし、この花も結構写してましたが、どれも甘い感じでピリリとしません、私と相性が悪いようです。

イメージ 7
サツマイナモリ
花の咲く期間が長いですね、まだ咲いてます
今日はこんな感じでした、結構歩きましたがお目当てのものに合えず残念な一日でした。