長崎街道 鳥越一里塚

平戸往還を彼杵まで走って、時間が有るので嬉野経由で帰りました、わざわざ遠回りで帰ったのは、鳥越一里塚からの道が分からず田舎道を通りましたが、後から調べた結果道が有ることが分かり今回辿ってみました

それから管牟田のUの字の道は違ってるようです、今回も走ってみて登って下るのが不自然でした川が有るので少し等高線に沿って曲がると思います、次行った時の宿題です
イメージ 1
A地点道路のガードレールの隙間から入ります、細い道ですが、これは脇道で長崎街道は右上の方に有ります

イメージ 2
分かりにくいですが道路で途切れてますが1.5m位上の方

イメージ 3
B地点の鳥越一里塚

イメージ 4
これが道路に抜ける長崎街道です、今ですとあちこち歩いてますので、分かるのですが、この時はただの藪だと思ってました

イメージ 5
良く見ると道幅がなんとなく分かります、今からの季節は植物が茂るので入れなく成りそうです