クラッチ交換クラッチ、その後

珍しく日曜日に仕事しました、昼過ぎまで掛かり中途半端な時間なので、先週取り替えたクラッチの具合を確認に国見峠へ。

走り出して直ぐにトルクが増えたような感じで変だなと思ってましたが、坂を上り出すと前よりもトルクアップしたようで,4速ギアで結構粘れました、この坂道は何度も通ってますので、何処でどのギヤを使ってたかしっかり覚えてますので、1速分上のギアで走れました、特に最後のトンネル前の坂は3速が守備範囲でしたが、今日は最後まで4速で走れました。

古いクラッチは、乗った感じでは滑ってないと思ってましたが、微妙にロスしてたのかこんな事ならもっと早く手当てをするべきでした。

替える前坂道でトップで走ってると50キロを下回るとクラッチが滑ってました、今日は30キロまで落ちても滑ってませんでした。

古いクラッチ版の厚みは2.7㎜程あり使用限界の2.4mmに達してませんでした、新品の厚みは、ノギスが見つからず計ってません

イメージ 1
時折水滴が落ちてきましたので予定変更して帰宅結局雨は降らなかったのですが、雨具を持って行かなかったのが駄目でした。来週は山登りの予定、やっと花が咲き出したようです。