樫原湿原

異常に暑くて山登りする気にもならず、平らに歩いて行ける樫原湿原へ

イメージ 1
ウツボクサ 

イメージ 2
アキノタムラソウ

イメージ 3
アキノタムラソウ



イメージ 6
モウセンゴケの花です

イメージ 7
クルマバナ


イメージ 9
オオバノトンボソウ  よく見て無かったので、名前は間違ってるかもしれません。

イメージ 10
ギボウシ 花はほとんど終わってて、日当たりの悪い所に咲いてるこれだけが残ってました。

イメージ 11
カキランも辛うじてこれだけ残ってました。

イメージ 12
ヒメミクリ

イメージ 13
1時を過ぎるとヒツジ草が咲き出しました


こんな感じでした、途中水を飲まなかったのでこの辺りで少し頭痛がしてきて危なさそうなので、バイクに乗ってクールダウン

イメージ 16
しばらく走って自動販売機で事なきを得ました、近頃見かけなくなったポストですが田舎ではまだ使われてます。
今日はここまでです、次はトンボの写真です