御厨筋 福島口駅から調川町札場跡 その1


やっとこの日のスタート地点へ辿り着きました。

イメージ 1
前回寄ってなかった佐代姫神

イメージ 2
石像石碑沢山有ります

県境にある(じょうくをう石)を探しましたがなかなか見つからずここには石を探す途中に立ち寄りました。

イメージ 4
3度ほど行き来してやっと見つかりました、地図のトラックログが濃くなってるのはこの石が原因です。

イメージ 5
じょうくをう とはカエルの事です、巨大なカエルが鎮座してました。

イメージ 6
峠を越えると鷹ノ峯番所跡入り口の表記が、歩いてみました

イメージ 7
ハッキリ分かりませんが石積みの跡、少し上まで上がりましたが、そこにも石積み、土塁の跡のような感じでした。

イメージ 8

続きます