浜道 1

朝から雨でしたが出かけてきました、昔長崎街道馬頭観音堂の所で浜道の石碑を見て単純に海までの道なのに大げさなと思いましたが後から浜宿が有るのを知り間違いに気付きました、そんな訳で今回は浜道を通りました。2016年2月24日に書いてます

イメージ 1
馬頭観音堂 ここから始まりです

イメージ 2
脇街道浜道と書いて有りますね、記憶の中では浜道とだけ書いて有ったと思ってました。

イメージ 3
残念なことに通行止め、先まで歩いて入ってみました。

イメージ 4
先の方も工事中ですが、休みの様でしたのでバイクを押して歩きました。

イメージ 5
先は工事は存りませんでした。

イメージ 6
踏切を二つ越えます、めったにない事なので少し緊張、二つ目は見落としそうな感じを持ちました。

イメージ 7
突き当りの丁字路、右が浜宿方面ですが、左へ行ってもう一つの追分を見てきました。

イメージ 8
丁字路の角の恵比寿さん

イメージ 9
斜め向かいにも恵比寿さん

イメージ 10
追分の丁字路車の方向が武雄への長崎街道です

続きます