黒髪山へ

昼から大雨の予報でしたので、近場の黒髪山

イメージ 1


黒髪山の山小屋の横の草原にネジバナ、こんなに群生する事も有るんですね、初めて見ました
普段は2,3本位は見かけますが

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 6
白い小さなキノコがたくさん出てます

イメージ 4
エドクソウ、近くにはホソバノハエドクソウも咲いてました

イメージ 5
エドクソウ

イメージ 7
アリドオシの赤い実

イメージ 8
変わった葉っぱを写しましたが、今のところ名前分かりません

イメージ 9
オオカモメズル

イメージ 10
テイカカズラ 大分散ってました

イメージ 11
キハギ

イメージ 12
雌岩から雄岩のコオニユリ を見る すぐ手が届きそうですが間は切り立った崖で行けません
花は終わってますが、クロカミランも自生してますの、人が入れないので生き残ってます

ここで昼ご飯を食べてると南側の遠くの山が雨が降り出したようで、ここも少し雨粒が落ちてきましたので
予報通りで急いで下りました。

久しぶりの黒髪山は数日前の台風の為倒木が結構ありました、一部登山道を塞いでました