サイドスタンド取り付け

サイドスタンドが無いと何かと不自由でアルミのレンサルハンドルを切って作ろうかと考えてましたが、適当なベースになる材料が見つからず、頭の中では完成してたのですが先に進めず停滞してました

モノタローのサイトを見てましたら、使えそうなサイドスタンドを見つけて注文しました

イメージ 1

現在のカブ用のスタンドですが寸法が合いそうなので

イメージ 2

ここのパイプの径もぴったりで

イメージ 3

しっかり付きました

イメージ 4

ネジの出代が少なくなるので付属の薄い緩み止めナットに替えます、上に置いてるのが元のネジです

イメージ 5

上げた状態も収まりが良くて

イメージ 6

使用時の車体の傾斜も丁度良い感じです