日ノ浦から伊万里を目指して その4

イメージ 1
小崎の一里塚から道路を挟んで小崎峠への道が有ります、この部分は昔の面影が残ってる道です

イメージ 2
少しづつ傾斜がきつくなってきます

イメージ 3


イメージ 4
小崎峠

イメージ 5
峠に駕籠立て場が有ったようです
私もここで昼ごはんとしました

イメージ 6
食べながら辺りを見てると、石の並び、耳石の様でした

イメージ 7
峠を下ります

イメージ 8
ヤブツバキが咲いてました

イメージ 9
出口はお墓の横、振り返ってみてます中央の立木の左が出てきた道です

イメージ 10
道なりに下って行くと地蔵堂が見えてきました


イメージ 12
薄暗い中にお地蔵さんがいらっしゃいました、暗くてボケてます

イメージ 13
左を見ると海が見えてます

イメージ 14
道路を横切ります

イメージ 15
この辺りで2度道を間違えました道なりに左へ緩く曲がれば良かったのですが、もう一つ左へ入る道が有りそちらへ入ってしまいました、下の国道まで出て戻りました

イメージ 16
2度目の間違いはここ右へ入ってしまいました、正しくは左

イメージ 17
戻って正しい出口へ

イメージ 18
左のトンネルみたいな所から出てきました、次は少し苦労した坂瀬川越えへ

続きます