日ノ浦から伊万里を目指して その17

イメージ 1ここで右に上がります

イメージ 2
丘陵を上がって行きます

イメージ 3
振り返ると海が見えます左山に梶谷城跡が在ります

イメージ 4
自然石梵字板碑が4基有ります

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7
周りは墓石が多数有ります

次は

イメージ 8
藤木大明神
道から少し下、民家の庭に有りました

イメージ 9
少し先溜池が左右に有ります、左 馬渡池  右 通道池 


イメージ 10


イメージ 11
もみ殻を焼いてました、昔、佐賀平野で冬の早朝、無風な上大気の逆転現象が起きてる時、田んぼの彼方此方で燃やしてましたが、煙が拡散せず地表を漂ってました、煙で見通しが悪くなりおまけに臭いで息が詰まりそうになり、大変な目に合いました

イメージ 12
道脇のお地蔵さん、何もない所を長い距離とぼとぼ歩いてる時、お地蔵さんに会うと元気がもらえるようで有りがたい存在です。

イメージ 13
お堂の右奥が上の写真のお地蔵さんです、前回通った時は気付きませんでした

イメージ 14
伊万里湾が見えてきました、この少し先が次の写真

イメージ 15
旧道はこの道の下に有りますのでこの看板の所から下に降ります

イメージ 16
林の中に道が残ってます

イメージ 17


イメージ 18
足がかりが良いように刻んであります 下から写してます

イメージ 19


イメージ 20
林から出た所が 休石 私もここで昼ごはんでしたが弁当を持ってなくて、ビスケット6枚食べました

続きます