唐津市相知町の有名人

今日は一日雨でバイクも乗れないし、当然山も行けないので車で相知町まで出かけました、見たかったのは有名人では無いのですが、写真の選別に時間がかかるのでとりあえず

日本人ならほぼ知らない人の無い有名人2人
まずは
イメージ 1
この方

イメージ 2
村田英雄さん、佐賀県出身とは知ってましたが、相知生まれとは知りませんでした、演歌は興味が無いので中には入らず外観だけ

もう一人は江戸時代にの人ですが

イメージ 3
巨大な石塔が立ってました

イメージ 4
てっきり江戸っ子だと思ってましたが、ここの生まれだそうです

肥前久保駅駅の山側に有りました

イメージ 5
武士のお子さんだったので町人の喋り言葉とは違ってたでしょうが、この辺りの方言が混じってたのか
ちょっと気になりますね。