鵜殿石仏群

相知町の近くを通った時鵜殿石仏群の案内板を時々見かけてましたが未だ見てませんでした
朝から雨で出かける所はと、思い出して出かけました

近くまで来たのですが裏道を通ったので案内板に出会えず、相知駅まで行っておうちの観光案内パンフレットを貰いました、地図が有るのですが、はっきり分かりません、こんな事は普段無いのですが、思うに雨で太陽が出て無く遠方の景色も判然とせず、しかも車でしたので感覚が鈍ってるようで、不思議な感じでした、帰る時もそうで全く違う方に走ってました、カーナビも有るのですがカーナビはトラックログが無いので分かり辛い物でした。


イメージ 1
散々迷って到着、今日はこんなことも有ろうかとゴム長靴も持ってきました、雨具は傘

イメージ 2
実は鵜殿石仏群は川縁に有ると勝手に思ってましたが全く違って低い山の上の方に有りました

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6
砂岩がえぐれた所に多数石仏が

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10
天井が落ちない様支えが

イメージ 11
これは上から落ちた岩の様ですが仏像が彫って有ります、最初写真も上から落ちたようです
狭し隙間で傘を閉じて通りました

イメージ 12


イメージ 13
小屋掛けしてある所の石仏、色が付いてます、太陽光が当たらない様との説明が

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16
この岩の間を通るようです

イメージ 17
中はの様子

イメージ 18
出ると

イメージ 19
一面に掘って有ります

イメージ 20


イメージ 21
この先は落石の危険が有るので立ち入り禁止でした

イメージ 22


イメージ 24


イメージ 23

最後に案内板を載せときます