今年は花が早いのかな?

2週間ぶりに何時もの所へ

イメージ 1
八重桜の季節になってます


イメージ 3
セリバオウレン 実が付いてました、このところ花が咲く時に来てません近頃は他の遊びをしてます

イメージ 4
ミヤマトベラ 去年の実が残ってました、もうしばらくすると花が咲きます

イメージ 5
メレンゲ 半月前は何も無かったのに、黄色い花が彼方此方咲いてます

イメージ 6


イメージ 7
サワウツギ? の蕾

イメージ 8
うつぎのの由来 枯れ枝を折ると中が空洞の事から空木となったとの事だそうです

イメージ 9
ヤマウツボ これ毎年同じ場所の出ます,宿根なんですかね?

イメージ 10
ツクシタニキキョウ

イメージ 11
オウギカズラ
何時も見慣れてる形ですが

イメージ 12
一番上に付く花は普通の花の様に開きます、これは6弁ですが、4弁で咲いてるのも有りました

イメージ 13
アップで写すと面白い形です、アニメのキャラみたい

イメージ 14
ヒメナベワリ
この近くに1株だけナベワリソウが有ったのですが、雨の影響で土砂が流れて無くなってました、今年楽しみにしてたのですが

イメージ 15
新しく買ったオリンパスの30mmマクロレンズ、ものすごく寄れます

イメージ 16
ヤマシャクヤク、もう咲いてました、先週でも良かったみたいでした

イメージ 17
斜面の彼方此方で咲いてます

イメージ 18
この位の開き加減が良いですね


イメージ 20
ヒトリシズカもたくさん出てました、

イメージ 21
ツクバネソウ
これも今盛りに咲いてました

イメージ 22
ホソバノコバイモ この日はこれ一株だけ、そろそろ咲いてても良いのですが

イメージ 23
フキノトウ もう種が付いてます

イメージ 24
今日は、朝からエンジンが掛からず、ポイントを掃除して、選挙に行ってから出てきましたので、山から下りると5時過ぎてました、だれもいませんね、こんなのは初めての体験一寸心細い感じでした

今日山を下りながら、長年痛かった両膝まったく痛みを感じませんでした、それは1年半ほどアボガドを食べてます、NHKの試して合点でで紹介されましたので、だめもとで食べてましたが、知らないうちに良くなった様です
少し効果が出たと感じたのは半年ほど食べてからでしたが、速攻性は無いですが効くようです。