雲仙

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

紅葉を見に出かけてきましたが、1週間ほど遅く葉は落ちてました。仁田峠はこの時期は混み合いますので、ゴルフ場の上の池の原園地にバイクを置いて登りました、ロープーウェー横の普賢神社にお参りをしてから紅葉谷を通って普賢岳へ登り、昼ご飯になりましたが、非常事態発生。買ったはずのおにぎりが有りません、飢えで遭難するかと思いましたが、リューさんにいただいた、北九州名物の堅パンで危機を脱しました。名前のとおり堅いパンで,まだ歯は丈夫ですので食べられましたが、味は癖になりそうな、何となく懐かしい味でした、北九州に行ったとき確保したいです、賞味期限も永くて、保存食にぴったりです。もう一袋有るので、次回も安全に生還できそうです。紅葉は山頂よりも少し下の800メートル付近が綺麗だったようでした